スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山賊バスター(ミニゲーム)完成!!

Flashミニゲーム完成しました!!

山賊ハンター
山賊ハンター


制作時間70時間以上。
はじめてのFlashゲームです。

内容は、簡単に言ってしまえば“モグラたたき”です。

でも、誰でも遊べるし、頑張ればいくらでも上手くなります。
その辺のゲームバランス調整とかは、作るときにかなり苦労してますので
ぜひ、お暇なときにでも遊んでみてください。

英雄歴(掲示板)も作りましたので、
ゲームを極めたらぜひカキコしてください(*´∇`*)

音を入れるのが間に合わなかったんですが、
また後日音入りバージョンを作りたいと思います。


ちなみに、明日からは引越準備のため、しばらく更新はおやすみです。
引越後は、家事修行と就活が待ってます。
しばらく忙しい日々が続きそうですが、
落ち着いたらまた更新していこうと思います。

では、また会える日までごきげんよう!!ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

トップページ更新&ミニゲーム12月1日公開予定・・・目標

お久しぶりです。

HPは色々と細かいところを更新しています。

とりあえず、トップページを更新しました。
アクセスランキングを目立たせてみましたので、
サイトをお持ちの方は
ぜひ相互リンクしてくださいねーヽ(=´▽`=)ノ

他には「竜一のおつかい」のFlashバナーをちょっとだけ修正したりとか・・・。
まぁ、日々ごにょごにょやってます。

ミニゲームは現在ほぼ完成していますが、
裏ルートを作成中です。

・・・ってな事は言っちゃダメか?(;´▽`A``

あとは、せっかくなので、完全制覇すると掲示板にカキコできるようにしたいですね。
ってほどの大層なものじゃないんですけど、
結構、難易度高めに作ってますので~。
学校で披露したら「難しすぎる」って非難ゴウゴウですたY(>_<、)Y

完成までもう少々お待ちを~~♪
(12月1日公開予定目標でお願いします・・・)


あと、Flashはたいした内容のゲームが作れないんですが、
お手軽ゲームを作るのには最適なんですよね。
っつーわけで、更新が止まってた
「1分とろあど」の続編をそのうちつくってみたいと思います。

ま、ヒマがあればね~~(;´Д`A ```
そっちは、とりあえず来年かな・・・。

リンク追加

いくつかリンク追加しました。


一応毎日作業はしてます。
表立って変化はないですが・・・。

最近は、リンクがまだ移転前のサイトへご連絡したりとか
検索エンジンへ登録したりとか・・・地道な作業です。


あと、そろそろフラッシュミニゲームが完成しそうです。
アップは今月中にはできると思います。

まぁ、たいした内容ではないので期待せずにお待ちくださいませ~。

そろそろ再就職の勉強も大変になってきましたので、
ミニゲームアップまでこのブログもしばらくおやすみしたいと思います。

ではでは~~ヾ( ´ー`)ノ~

竜一の選択肢

HPの更新作業をしているうちに、「竜一の選択肢」を急に
プレイしてみたくなってやってみました。

いやー、ヤバイですね。
文章が稚拙すぎて、恥ずかしいです(;´▽`A``

最初にネットでこの作品を公開したのは1997年ぐらいだったかなぁ?
まぁ、13年もたってるわけですから、恥ずかしいと思うのは当然ですけよね。
(人間的に成長してるってことですから)

あと、やたら時代を感じさせてくれました。
「カフェ」を「喫茶店」って呼んでたり
グロービのマース(globeのマークのパロディ)とか(*´∇`*)

とかいいつつ、ちゃっかり完全制覇するまでやってしまいましたが(;´▽`A``

ゲーム中で一番好きだったのは、ラジとろの萌恵のコント100連発の1発目、
子どもがガチャピンの中身だと父親に白状したら
父親もムックの中身だったというネタが一番爆笑しましたww

そーいえば、この自信のネタは当時全く反響が無かったので
かなり寂しかったんですよね(;´Д`A ```

しかし、自分で作ったゲームで爆笑してしまう自分ってどうなんだろうって
ふと考えてしまったりしますが( ̄ー ̄;

明石家さんまタイプなんだろうか・・・なんて。

制作当時、自分の一番自信のネタを詰め込んでるわけですから、
忘れた頃にやると自分が一番ウケるんですよねー。
でも、いかんせん、他人にはあんまり伝えきれてないのが
残念無念ですが(;´▽`A``

「無料でゲームを作るって何のために?」ってよく聞かれますが、
結局、誰のためでもなく未来の自分を爆笑させる為に
ゲームを作ってるんだろうなって考えたりする
今日この頃でした。


100問クイズは、また作りたいっすね。
この緊張感は、なかなか良い(*'ー'*)

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

Flashバナー完成

Flashバナー完成しました!

TaekoSoftトップページの扉絵の下に掲載しましたので御覧ください。

本当はもっと短いヤツをつくろうと思ってたんですが、
キャラ紹介していくうちに普通にオープニングレベルの
長さになってしまいました(;´▽`A``

もっとおバカな感じにしたかったんですけどねー。
そっちはそのうち作りたいと思います。

他の更新は、
  • アクセス元ランキングをトップページに表示
  • 「フリーゲーム夢現」様 相互登録


今後もフリーゲーム紹介サイトは登録していきたいと思います。


さーて、次はフラッシュミニゲーム!

・・・完成するかなー?(;´▽`A``

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。